デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

2020 BRM104近畿400kmのこと−2

 

前回までの流れ

 

<スタート〜県境>

 強風のなか高松市街を少し走るとあっという間にビルはなくなり、辺りは民家と緑と道路だけに。

街灯の少ない暗い道を、自転車の集団が駆け抜ける。

この集団、傍から見たらどう映るんだろう。

 

この時、出来心で 速い集団についていってしまい、ハムストリングスが速攻で瀕死状態に。まだ350km以上残ってるのに。

 

それでもなんとか徳島との県境まで食らいつき、いつもの自分では考えられないようなペースで県境に到着。

最初から決められていたかのように、そこでつき離された。

 

大丈夫。慣れてるし。

大体いつもドベぐらいでゴールするし。

なんなら普段のブルベ より集団走行を楽しんだ方だし。

 

泣きながら一人で走りました。

 

 

<県境〜PC1>

県境の少し手前から海沿いにでた国道11号を、ひた走りに走る。

実は、この区間を自転車で走るのが昔からの夢でした。

 

海(真っ暗)

空(真っ暗)

 

くっそくっそ。

 

闇の11号線を抜けしばらく走り、鳴門を抜けると、大きな大きな吉野川

遮蔽物のない橋の上は風が強いため、川に落ちないように慎重に走る。

川ではたくさんの船が漁をしており(?)、暗い水面に反射する船の灯りが幻想的でした。

遅れてたから写真撮らなかったけど。

 

橋を渡ると徳島市

街の灯りにほっとする。

 

高松ぶりの喧騒を縫うように走り、ローソン 徳島万代町三丁目へ。

PC1。ようやく休憩です。

 

自転車を置いて店内に入り、時刻証明のためのレシートをゲット。

晩御飯はバナナ一房、ゼリー飲料、豚汁。

献立めちゃくちゃ。

 

(つづく)