デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

北海道を走ったときのこと(2019夏)-5

2日目 羽幌の夜


キャンプ場にはいかなかった。


温泉から上がって雨雲レーダーを確認した。
雨は夜中まで降るようだ。

雨のキャンプはきつい。

あきらめて宿をさがすことにした。

(今いる温泉のホテルは少し高かった)

 

自転車に戻ると、ハンドルに白い紙の輪が巻かれていた。

なにか屋号と電話番号が書かれている。
温泉の人がつけてくれたのかな。
せっかくなのでネット検索してみた。


CAFE & INN・吉里吉里

-相部屋/朝食付き
-5000円以下
-コインランドリーあり


電話した。

部屋が空いていたので、お世話になることにした。

 


おしゃれな宿だった。
中に入るとマスターと数人の宿泊客がいた。


マスターが出てきて、屋根付きの自転車置き場に案内してくれた。
有難い。

自転車を雨にさらさずに済む。

 

宿泊棟はロッジ風のきれいな三人部屋だった。

f:id:tagokem:20200205121024j:image
残り二人はおそらく母屋にいた誰かだろう。

よかった、あの人たちなら万一殴り合いになっても多分負けない。(だいぶヤバい思考)


荷解きをしたあと、コインランドリーで洗濯しながら明日の予定を考える。


パニアバッグ購入時に考えていたキャンプ場は、羽幌から60kmほど北の手塩町にあった。

60kmは結構中途半端な距離だ。

ヘタすると昼前にはついてしまう。
観光地でもない手塩町でそれはきついと思った。


この際もっと北に行くか。


手塩町は、稚内まで約60kmあるオロロンライン最後の区間の入り口だ。

 

羽幌からの距離と合わせて約120km。

ブルベ感覚で8時間ちょっと。

 

予定は決まった。

 

(つづく)

全5回ぐらいのつもりだったのに全然終わらん…

 


f:id:tagokem:20200205170936j:image