デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

北海道を走ったときのこと(2019夏)ー8

 

3日目 宗谷岬


宗谷岬以降、特に面白いことがないので箇条書きでシメる。


●猿払村に行く
●途中の景色抜群

f:id:tagokem:20200214094202j:image
●道の駅さるふつでホタテ食うもイマイチ

f:id:tagokem:20200214094332j:image
●エサヌカ線のステッカーを買う
走った道がエサヌカ線じゃないと気付き落ち込む
宗谷岬に戻り宗谷丘陵を走る

f:id:tagokem:20200214094259j:image
●キャンプ場に行く
満員で泊まれない
●仕方なく稚内にもどり野宿

 

4日目 稚内

 

●朝飯を作るため火を起こす

f:id:tagokem:20200214094414j:image
●電車の時間を間違えた事に気づき速攻で消火
●ギリギリ乗車

f:id:tagokem:20200214094437j:image
●隣席の男性も自転車乗り。輪行トークが弾む。
●札幌着
●キャンプ場に向かう
●向かい風と登り坂でチェックインまでにたどり着けず断念
水曜どうでしょうの公園にいって記念撮影

f:id:tagokem:20200214094515j:image
●みよしの餃子が激うまで感動

f:id:tagokem:20200214094542j:image
●札幌のライダースハウスに宿泊
●すすきのへ行くもジンギスカンが大人気で入店できず

f:id:tagokem:20200214094651j:image
●代わりに食ったホルモンが激うま

f:id:tagokem:20200214094605j:image
●家主が夜までラジオを爆音でかけるため寝られず

5日目 札幌

●小樽港を目指す
●台風が近づき出航できるか微妙に
●小樽着
●運河観光する。アジア人多し

●心配で早めに港へ

f:id:tagokem:20200214094838j:image
●フェリーターミナルで祈りを捧げる
●自分の便まで出航確定(その後は欠航)
新日本海フェリーで新潟港へ

 

キャンツーのためにバッグまで買ったのに、

結局野宿の1回しかテント使わず。

 

みんな、キャンプは予約していこうぜ!笑

 

(おわり)