デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

浜名湖を一周したこと

 

知り合いの大学生と一緒にサイクリングに行ってきた。

 

学生はクロスバイク。ロングライドの経験なし。

いくつかコースを考えたが、アップダウンが無くて景色が良く、そこそこ長距離な浜名湖一周をすることに。

 

浜松のガーデンパーク近くに車を置き、反時計回りでハマイチスタート。


f:id:tagokem:20200308194702j:image

 

以前はなかったブルーラインのおかげで、地図がなくても迷わず走れる。

(何箇所かわかりにくい箇所あったけど)

 

f:id:tagokem:20200307131407j:plain

f:id:tagokem:20200307131325j:plain

f:id:tagokem:20200307123028j:plain

 

さすが体育会。

初ロングライドなのにペースが落ちない。

が、40kmあたりで急にペダリングがバラつきだした。

どうやらお尻が痛いらしい。

 

ちょうどパン屋発見したので、おすすめの固いパンを食べながら長めの休憩を取る。(パン撮り忘れた)

おしりの回復を待って、サイクリングを再開。


f:id:tagokem:20200308121955j:image

 

新居の関所跡、弁天島を通過。

最後の橋を渡ってハマイチ完走!

 

60km弱のサイクリング。

学生が楽しめるか不安だったが、景色の美しさや湖一周の達成感で満足してくれたようで、安心した。

 

……次はダマして山に連れて行こうかな。

 

(おわり)