デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

フードポーチを買ったこと

 

以前「フードポーチがほしいこと」という記事を書いた。

ushichari.hateblo.jp

あれからアピデュラ製を探し回ったがどこにも売っておらず、諦めて他社製品を探すことに。

 

他社製品は、あるにはあった。 

ただ、シマノPROのようにサイズが小さくてE-PL6が入らなかったり。

R250のように耐荷重が足りなかったり。

自分の条件にあう製品が見つからない。

(なおR250の対荷重は300gだったけど今みたら500gになっていた。このブログにも300gとあるから見間違いじゃないと思うけどなんでや)

 

もう諦めようかなーと思ったとき、ネットでTIOGAのADV Stem Bagを発見した。

E-PL6が入る大きさ。値段も手頃。

ただ耐荷重の表記がない。

 

これはもう直接聞いてまえということでTIOGAに質問すると、下記の回答が。

ADV ステム バッグは重量のかかり方よって耐久性は異なりますので耐荷重は設定されていませんが、600ml程度のレースボトルの使用を想定しています。

 

具体的な数値は教えてもらえなかったが、600mlボトル想定なら耐えられるべと判断し(ミラーレス一眼は500g弱だから)、購入決定。

 

 そして先週の土曜日。

届いたばかりのステムバッグを装着して浜名湖を一周した。

 

取り付け簡単。

走行中も大きく揺れず、ベルト部が破れそうな気配なし。

フロントバッグよりE-PL6が取り出しやすい。

ダンシングで少し膝に当るが許容の範囲内。

 

結果、QO自転車Lが大幅にアップ。

買って良かったとしみじみ思った。

 

ステムバッグをお探しの方の参考になれば。

 

 

(おわり)


f:id:tagokem:20200311205836j:image