デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

新調したライトを使ってみたこと(GENTOS RX-186RS)

以前「ライトを新調したこと」という記事を書いた。

先日のBRM320近畿600kmで使用したのでインプレ。(ホントはもうちょっと使いこんでから評価したかったけど、ブルベもロングライドもできなさそうなので笑)

 

結論

めっちゃいい

 

長所

●安い
●明るい
●バッテリーがほぼ一晩もつ(400lm使用)
●本体充電が可能
●軽い(乾電池式との比較)
●照射範囲が可変

 

短所

●連続使用時に光量低下(体感。気のせいかも)
●バッテリー警告灯が見えにくい位置にある
●本体が長い

 

BRM320では出発時の早朝2時間+夕方〜翌朝(日の出直前)まで電池がもった。本体充電ができるため、昼間にモバイルバッテリー等で充電すれば予備電池いらずでコスパ良し。
大分〜熊本の林道は街灯一つなかったけど、全く問題なく全力ダウンヒルできた。

明るくて、長持ち。致命的な短所はなく、優れたライトであることを実感。

 

ゆるふわーくすさん作のブラケットも安定感抜群で、路面の悪いところでもズレることなくしっかり固定されてました。ありがたやー。

 

安いライト(性能比)をお探しの方、ご参考まで。

 

(おわり)

 

f:id:tagokem:20200508095043j:plain