デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

過去最速でDNFしたこと

 


BRM912近畿600km福井に参加した。
結果は過去最速でDNF
理由はミスコース。
情けない。。


出走直後からリアディレーラーの異音と抵抗に悩んでいた。(後でわかったがチェーンがRDのプレートと接触していた。原因は清掃後のチェーンの取り付け間違い。つまりアホ)

一度止まって確認したがその場では原因は特定できず「敦賀まで行けば自転車屋あるかな」と考え先を急ぐことに。

しかし、急いては事を仕損じるとはよく言ったもので。
焦って走った結果、往路と復路の分岐を間違えた。

f:id:tagokem:20200914061834j:plain

気づいたのは既に峠を超えて20km走ったあと

今更戻ってもPC1の制限時間に間に合わない。
そんな訳であえなくDNF。

久しぶりのブルベ。
超楽しみにしていたのに、こんな形で幕を閉じるとは。

ただ、帰宅後に自転車屋に持って行ったところ「そのまま走ってたら多分リアディレーラー壊れてたよ」と言われたので、ある意味、命拾いしたかもしれない。笑

次はこんな結末を迎えないよう、精進します。

(つづく)

 

f:id:tagokem:20200914061456j:plain
福井駅にて。この恐竜、昼間は動くし鳴く

 

f:id:tagokem:20200914061744j:plain
こっちは鳴かないっぽい

f:id:tagokem:20200914061626j:plain
DNF後、余呉駅にて

 

f:id:tagokem:20200914175447j:plain
福井駅前で丼フェスをやっていたので…

f:id:tagokem:20200914175357j:plain甘えびのかき揚げ丼を頼んだら…

f:id:tagokem:20200914175500j:plain
俺の知ってる甘えびとは違う何かが出てきた