デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

BRM1016近畿300kmのこと


BRM1016近畿300kmに参加した。


目的は長距離リハビリダイエット

緊急事態宣言中まったく運動していないため、11月から始まる次年度のブルベに向けて少し走っておこうかなぁと。

夕方から雨予報のためDNSするか直前まで悩んだが「ひどかったらDNFすればいいか」と気楽に考え、走ることに決めた。


そんな訳で、完走意欲ゼロで臨んだBRM1016近畿300km、レッツレポート。

 

BRM1016近畿300km守山 日本一の湖

  • D-604で参加するつもりが納車まったく間に合わず
  • 8月以降放置のCAAD8をマッハ整備
  • ドタバタ準備のせいで寝不足のまま滋賀へ
  • 守山駅到着。眠い
  • 6時スタート。人少なめ。のんびり走る
  • 前の奴がスマホゲームしながら走っててイラッとする
  • 横断歩道で止まったらトラックに突っ込まれかけた。こわ!
  • 永源寺に到着。フォトチェックパシャ

    f:id:tagokem:20211020055928j:plain

  • 鈴鹿山脈を横目に北へ。眠い
  • 米原で東に折れる。中山道を通って関ヶ原通過

    f:id:tagokem:20211020061606j:plain

  • 大垣の杭瀬川手前で左折しPC2到着
  • 昼食。パスタ、豚汁、おにぎりを食べる
  • レッドブル一気飲み&補給食を持って走行再開
  • 池田町を抜けて伊吹山方面へ。ヒルクライムスタート
  • 暑い
  • 水飲み場発見。ガブ飲み

    f:id:tagokem:20211020061515j:plain

  • フォトチェックを見落とし3kmリターン。くっそ

    f:id:tagokem:20211020060000j:plain

  • 坂つらい。携帯電波が全然つながらん
  • 押し歩きしたいが靴のヒールパーツを失くしたため歩けず
  • 補給場所全くなし。水が尽きかけて焦る
  • 峠を踏破。揖斐川高原を抜けてダウンヒル
  • 自販機を発見。たたた助かった!
  • 国道303号に乗って北へ
  • 揖斐川を渡った辺りから上り坂。結構きつい
  • トンネル、スノーシェッド多い
  • 折返地点=150kmと勘違いしてて全然着かんやんけ!とキレる(実際は170kmちょい)
  • 徳山会館に到着。フォトチェックパシャ

    f:id:tagokem:20211020061633j:plain

  • 来た道を戻る
  • 川尻トンネルの出口に大量の影
  • 30匹以上のサルだった(怖くてカメラ向けられず)
  • 刺激しないようにそっと通過
  • 寒くなってきたのでULベスト着用
  • 国道303号を西へ
  • 日没。そして雨。トンネル内で雨具装着
  • 相変わらず補給場所なし
  • 坂の途中、脇の茂みから生き物の気配
  • 逃げようとペダルを踏み盛大に足を攣る
  • どう伸ばしても治らないので2RUN投入
  • なんとか復活
  • 街灯が全くなくライトMAX点灯
  • 電池が尽きかけてクソ焦る
  • 八草トンネル通過で滋賀イン
  • 長い坂を下って木之本へ
  • 高時川を越えると文明の灯り。たたた助かった!
  • コンビニで休憩。中部400km組に遭遇
  • 賤ヶ岳を通過。これでもう上りなし
  • 奥琵琶湖を通過。風が強い
  • 雨がだんだん強くなる
  • 琵琶湖沿いにたくさんのキャンパーが
  • BBQの匂いで空腹が刺激され気が触れかける
  • 最終PC到着。余裕があるため長めに休憩
  • 白髭神社前を通過。トラックこわい
  • 琵琶湖大橋を抜けて守山イン
  • ゴールのコンビニに気づかずスルー
  • 慌てて戻りレシート取得。19時間弱で完走!
  • マクドナルドでブルベカード記入
  • レシートとともに撮影してメール送信。ゴール受付完了


そんな訳で結果は19時間弱で無事完走
雨はそこまで強くならず。
身体も電子機器も無事でよかった。笑

完走後は車を回収して快活クラブに移動。
シャワーを浴びて仮眠したのち、愛知に帰りましたとさ。


(おわり)

f:id:tagokem:20211020061913j:plain中山道

f:id:tagokem:20211020061855j:plainこういう場所走ると「ブルベ走ってるなー」と思う

f:id:tagokem:20211020061859j:plain
うそつけと思った