デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

D-604を見てきたこと


スプロケットが全然手に入らなくて…」

D-604を注文してから3ヶ月、納車を楽しみに待っていたら店から泣きの電話が掛かってきた。入荷時期がまったく見えないらしい。

自分でもECサイトで確認してみたら納期未定(注文受付け停止)や来年3月納期ばかり。わぉ。

さすがに待てないのでスプロケットの注文はキャンセル。
自分で他店の店頭在庫を探すことに。
「そんなに簡単に見つかる訳ないよなー」と思いながら探し始めたら最寄りの自転車屋でゲットできてしまった。わぉ。

f:id:tagokem:20211120212253j:plain


店にスプロケットを引き渡して1週間。

D-604が少し形になってきたとの事で、コラムカットする量を決めるため再び自転車屋へ赴いた。
その際、久しぶりにD-604とご対面。

f:id:tagokem:20211120212345j:plain

f:id:tagokem:20211120212341j:plain

おーだいぶ自転車ぽい。

f:id:tagokem:20211120212359j:plain

スプロケットも取り付けられていた。
34Tやっぱでかいなー。

f:id:tagokem:20211120212350j:plain

公式サイトに不可と書かれていたオンロードのクランク(105)もちゃんとついてた。よかった。

f:id:tagokem:20211120212355j:plain

ブレーキはTRP SPYRE-Cに日泉のケーブル。

f:id:tagokem:20211120212404j:plain

デカールが貼られたトップチューブ
最近流行りのアイレットはなし。

f:id:tagokem:20211120212419j:plain

ホイールはフルクラムのRACING 800 DB。
重さ(約2kg)に我慢しきれなくなったら軽量ホイールに変えるかもしれない。
ただ、現在クロスバイクに鉄下駄ホイールを履かせているけど不満を感じていなくて。だったら多少重くても問題ないかなぁと。


自転車の形になりつつあるD-604を見て「自転車」を買った現実感が一気に増した気がする。

納車まであと少し。楽しみだなぁ。


(おわり)


f:id:tagokem:20211120212423j:plain帰りに名古屋駅前で食ったピザ。世界大会で優勝したらしい