デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

BRM501日本橋1000kmのこと-5


裏見の滝に到着。
通過チェックの写真パシャ。



こんな看板のためにクソ上ってきたかと思うと泣けてくる。
クマ出没注意の看板もあるし、 さっさと退散した。

ここからは長いダウンヒル
ありったけの防寒着を着込む。
準備万端。レッツ下り。

「寒い!」
「止まらん!」

通過チェックを折り返した人たちと、震えながら坂を下る。

夜、雨、寒波、標高800m。
そりゃ寒くて当たり前。
分かっていても愚痴は出る。

減速したいが路面は濡れている。
ブレーキをかけるとスリップしそう。
それにPC2のクローズ時間を考えるとノンビリしていられない。
安全を保てるギリギリの速度で必死に坂を下る。

日光ゾーン脱出。
国道461号に乗る。
急こう配は無くなったが下り基調。
信号もないため軽快に飛ばす。

「あ、 星が出てる」

誰かが言った。
皆で一斉に空を見上げる。

「ほんとだ」
「雨終わったぁ」

歓喜の声。
一日続いた苦しみがようやく終わった。

そのまま集団で夜道を駆けて矢板イン。
PC2に到着した。


PC2〜

晩飯を購入。
宿を取っていたのでそこで食べることにした。

PCから10分ほど走って到着。
予定より1時間遅れてチェックイン。



間違えてツインルームを予約しちゃってた。
勿体無いのでとりあえず散らかしてみる。
……虚しいだけだった。

さて、やることが山積みだ。
てきぱきやらないと寝る時間が無くなる。

まずは電子機器の充電セット。
その後は洗濯。
ウェアを洗濯機と乾燥機ヘ放り込む。
終わったら風呂。
晩飯。
荷物の整理。
終わったら洗濯物を回収。
そして入眠。
めちゃくちゃ忙しい。

一時間半後、 起床。
アラームぶっ壊してやろうかと思った。

滞在時間わずか4時間。
勿体ないが仕方ない。
スタートの遅れを取り戻すにはこれしかないんだから。


滅多に泊まらないツインルームを泣く泣く後にして、2日目が始まった。



(つづく)