デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

北海道を走ったときのこと(2019夏)-3

2日目 上陸

 さっそく部屋に向かう。

予約したのは一番安い部屋。

寝台車のような2段ベッドに、シェードとコンセントがついている。

f:id:tagokem:20200204173152j:image

少し狭いが、普段している車中泊を思えば快適すぎるくらいだった。

 

やりたいことは色々あったが、とりあえず一杯。

f:id:tagokem:20200204172421j:image

「北海道に行くのにオリオンビールなんてシャレがきいてるでしょ」

こういう事する奴が一番ださい。

分かっててやるのがおじさんなのだ。

 

船内の大浴場で汗を流し、コインランドリーで服を洗う。

その間に夕食へ。

レストランのメニューがピンとこなかったので、売店の焼きそばと唐揚げ単品にした。
f:id:tagokem:20200204172601j:image


酒飲んで風呂入って飯食ったら、強烈な睡魔に襲われた。

そういえば夜通し車で走ったんだった。

 

フェリーは小樽に5時前に到着予定だ。

しっかり寝ないと体がもたない。

乾燥機の服を回収して部屋(ベッド)に戻った。

 

 

翌朝。

ぐっすり寝た。

 

部屋を出て窓の外をみると、暗い海の向こうに島影と明かりが見えた。

もう北海道は目の前だった。

 

部屋(ベッド)に戻って急いで着替えた。

f:id:tagokem:20200204172739j:image

「北海道に行くのに四国一周ジャージなんてシャレがきいてるでしょ」

こういう事する奴が一番ださい。

分かっててやるのがおじさんだなのだ。

 

しばらくして、小樽港に到着。

車とバイクが先に降り、最後に自転車が降りる。

 

「北海道に自転車で来た」

 

その事実だけで楽しかった。


f:id:tagokem:20200204172859j:image

 (つづく)