デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

BRM203中部200kmのこと


BRM203中部200kmに参加した。
色んなことが起こったけど細かいことは書きにくい。
そんな訳で今回は写真メインでさらっとレポート。

BRM203中部200km

サイコンによると、ヒルクライム区間はほぼゴール直前の二箇所のみ。
ド平坦ブルベ。

なので極めて軽装で出走。

晴れ予報かつ地元ブルべ。
レインウェアは持たず。
財布も持たなかった。(会社に忘れた)
フロントバッグにはスマホと電動ポンプ。
パンク修理道具はグレーのツールケースに。
その他の携行品は青いツールケースに入れた。


晴天の平坦200kmということもあり参加者多数。
ミニベロチャレンジの副題もあって、いろんな自転車が。

そんな状態で一斉スタートしたもんだからスタートしてからずっと、とんでもなく長いトレイン状態で過ごすことに。
前にも後ろにも人がぎっしり。
虎舞竜のロードよろしくどこまでも続く赤いテールランプ状態。

流れの中で走っていると落車。
幸い怪我も自転車の破損もなし。
割れた尾灯の破片を拾ってからリスタート。

ちょっと走ってPC1に到着。
まだ50kmしか走っていないので腹は減らず。
軽ーく休憩してリスタート。

木曽川を通過。
犬山城パシャ。

岐阜イン。
各務原をかけ抜ける。
岐阜城を眺めながら長良川沿いを走り、PC2に到着。
腹が減ったのでビストロまんを食べてリスタート。

長良川の堤防道路を南下していると落車。
はずみでクリートが割れた。
クリートって本当に割れるんだねぇ……。

なんとか復帰。
再び堤防道路を南下する。
と、道路端の穴にハマって落車。
もうええて。

ただマジで不思議なことに体も自転車も無事なため走行再開。
ちょっと寄り道して和菓子で心を落ち着ける。

その後はPC3へ。
水分補給をしてリスタート。

コースは国道23号へ。
交通量が多いので慎重に走る。
と、路面の金属フタにタイヤを取られて落車。
いい加減にしてくれー。

体のダメージは一番でかい落車。
だけど自転車はなぜか無事。
マジでミステリー。
でもまぁ走れるので走行再開。
正直DNFすべきかなとも思ったんだけど、ホイールバッグを持って来てなかったから輪行したくなくて。(これだけ落車しておいて言うのもなんだけどフレームに傷がつくのが嫌だった笑

恐怖の国道23号ゾーンを脱出。
清洲城パシャ。

新川を北上してPC4に到着。
小牧城を眺めながら休憩したのちリスタート。

朝に通過した道をクロスして犬山イン。
そのまま北東に抜けて可児市のPC5に到着。
あとはいつものコースで帰るだけ。

しばらく走ると登坂ゾーンが登場。
平坦ばかりだったので坂がちょっとうれしい。

多治見イン。
トンネル通過中に石を踏んで落車……しそうになったが根性で耐える。
これ以上落車してたまるかクソが!

そのまま国道248号のアップダウンを走り抜け、ゴールに到着。
BRM203中部200km、完走!

その後はゴール手続きしてメダルをゲット。
敷地内のラーメン屋に寄ってから帰りましたとさ。


(おわり)



中部名物メダルのレーザー刻印


ラーメンうっま


ゴール後に気づいたけどウェアめっちゃ破れてた