デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

BRM408中部400kmのこと

 

BRM408中部400kmに参加した。
2023BRM : Audax Randonneurs Chubu (AR中部)

時間が経っちゃったので簡単にレポート。

  • スタート後、すぐさま雨沢峠へ
  • その後もずっと上り
  • 新しく装着した箕浦のハンドルマウントがズリ下りまくり
    • igs630の標高グラフが狂いまくりで使い物にならず。10kmで2万5000mUPなんてあってたまるか

  • 腰と股関節が痛い
  • 機材トラブルと諸々の痛みでストレス爆発
  • 道の駅で足を止めて馬刺しを食べた

  • 昼前になっても8℃。さむい

  • 峠が終わって痛み回復
  • 飯田でミスコースもすぐリターン
  • 農道アップダウンがきつい
  • そば屋休憩。食ってばっか

  • 降雨
  • 長野好きでストレス回復
  • 有賀峠しんどい
  • 諏訪湖周りで束の間の平坦区間を楽しむ
  • 富士見峠が極寒すぎる
  • PC到着。折り返し
  • 着替えのため飯屋イン
  • ラーメンまずい

  • 諏訪大社パシャ

  • 復路の有賀峠めちゃしんどい
  • 伊那で降雪。まじか4月やぞ
  • 中華屋で飯休憩
  • ソースカツ丼が思ってたのと何か違う

  • PCに到着。50分貯金
  • 清内路峠に突入
  • その前に眠眠打破を飲む
  • PCでレッドブル飲んだのを忘れてた
  • カフェイン過剰摂取で盛大に吐き気
  • 股関節痛が再発
  • 大幅にペース落とす
  • 清内路トンネルに到着
  • トンネルの外は雪国だった。4月やぞ

  • ダウンヒル開始
  • 体を動かさなくなった途端に眠気max
  • マイクロスリープでガードレールに突っ込みかける
  • これ以上は危険と判断。極寒の馬籠宿で仮眠
  • この時点で時間内のゴールは無理
  • DNF連絡
  • 残りのコースを辿って2時間遅れでゴール到着


そんな訳でBRM408中部400kmはタイムオーバーDNF。
DNF連絡時に気づいたけど、このブルべ、DNFがめっちゃいた。
思った以上に寒かったし、みんな苦労したんだね。。

400kmでDNFが続いているので、コンディションを整えて別のブルベで再挑戦しようと思います。

(おわり)


諏訪大社前にて。遠くの山にガッツリ雪が。。


DNF後の中津川にて