デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

BRM919名古屋600kmのこと-4

 

長い夜〜通過チェック2

彼は下りてこなかった。

落車かな、仮眠かも、もし事故だったら。
色々な考えが頭の中を回る。
来た道をもう一度振り返る。
相変わらず静かで真っ暗だった。
うーん。。

心配は尽きない。
でも止まっている訳にもいかない。
悩んだ結果、一人で先に進むことにした。

相変わらずな暗闇の中を一人さみしく走る。
猪2、鹿1、狸1、兎1。
遭遇率が高すぎる!(CV:米倉涼子
心臓もたんて。

県道が終わり国道に合流。
道が広くなって、少し気が楽になる。

すると今度は強烈な眠気が襲ってきた。
まったく、次から次へと忙しい。

しばらく走ると自販機があったので、休憩がてら座り寝した。

f:id:tagokem:20201014193057j:plain

 

20分経過。起床。走行再開。
北に向かってひたすら走る。

「あれ? あの自転車は」

前方にロードバイクが停まっていた。
傍らのベンチで誰かが寝ている。

近寄って見る。やっぱり。
風伝峠を一緒に上った彼だった。
どうやら仮眠中に追い抜かれたらしい。
事故や落車じゃなくて本当によかった。

タイミングよく起きた彼と再合流。
深夜の国道を一緒に駆け抜ける。

上北山の道の駅を通過。斜度が一層きつくなる。
なぜだか分からないが交通量も増加した。
大型車やボートを牽引した車が猛スピード走ってくる。
シンプルに怖い。

工事やトンネルの多さにもうんざりした。
あるトンネルでは工事用信号で8分待たされた挙句、青信号が短くてトンネル通過中に対向車がガンガン走ってきた。(めちゃくちゃ怖かった)

f:id:tagokem:20201014193334j:plain


和佐又山トンネル通過。まだ上る。
新伯母峯トンネル登場。うーん長い。

そろそろ体力も気力も限界。
ヘトヘトになりながらトンネルを出る。
地面は下を向いていた。

うおおぉぉ!

どうやら新伯母峯トンネルがピークだったらしい。
トンネルとループ橋が混じった道を一気に駆け下りる。


その後は吉野川沿いをひたすら北上。
途中、何度かの右左折を経て、ついに。

通過チェックである大宇陀のローソンに到着した。

(つづく)
もうちょっとで終わります……