デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

名古屋サイクルスポーツデイズにいったこと


名古屋サイクルスポーツデイズに行ってきた。

ミもフタもない言い方をすると、サイクルモード系のイベント。
試乗したり、企業ブースで買い物したり。

イオンの駐車場で開催されるためサイクルモードほど大規模ではないが、自転車イベントが愛知県内で催されるというだけでもありがたい。

さっそくゲートイン。

f:id:tagokem:20220320094341j:plain


試乗希望者はゲート脇で手続き。
自分はパスした。
自転車は昨年買ったし、試乗して欲しくなっちゃったらややこしいので。

入り口正面のマップでブースをチェック。
ノボリを目印に会場内を歩く。
強風でテントが揺れている。こわい。

f:id:tagokem:20220320094442j:plain

f:id:tagokem:20220320094439j:plain


まずはCANYONのブースへ。
サイクルモードほどではないが、あいかわらず人が多い。
五輪を走った痛車が展示されていた。

f:id:tagokem:20220320094703j:plain

つづいてミノウラ。
自社製品を自転車に取り付けての展示。

f:id:tagokem:20220320094753j:plain

f:id:tagokem:20220320094756j:plain


ハンドルマウントは166gとちょっと思いが、耐荷重が3kg以上あるらしい。
サイコン、ライト、バッグをつけても耐えられるのは魅力的だ。

物販ブースを物色したあとはキッチンカーエリアを覗いてみる。
千円以下のバーガーがほぼ無いせいか、あまり人が寄り付いていない。
イオン内にマックほかフードコート沢山あるしねぇ。。
いたたまれなくなったので牛タンバーガーを注文した。

f:id:tagokem:20220320095429j:plain

f:id:tagokem:20220320095435j:plain


……大つくねバーガー?


のんびり食ってたら雲行きがどんどん怪しくなってきた。
次の予定もあったので小物買ってさっさと退散。

久しぶりに自転車イベントに参加できて楽しかったとさ。


(おわり)


f:id:tagokem:20220320100659j:plain「CANYONて避妊具も売ってるのか」と思ったらタイヤリペアキットだった