デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

CYCLE MODE RIDE OSAKA に行ったこと


CYCLE MODE RIDE OSAKA に行ってきた。



目的は試乗。

自転車を買いたかったがコロナ禍で試乗機会が激減。
高額商品を試乗なしに買うのは憚られたため、このイベントを活用して試乗しまくることにした。

今回のCYCLE MODEは午前と午後で完全入替制。
自分は24日午前券を購入。


開場30分前に到着。すでに大行列。わお。

f:id:tagokem:20210726061417j:plain

f:id:tagokem:20210726061428j:plain


係員に入場バーコードを提示して、バンドをもらう。
数字は試乗時の管理番号。

f:id:tagokem:20210726061633j:plain


入場開始。

f:id:tagokem:20210726061736j:plain

f:id:tagokem:20210726061925j:plain


広い。
開場マップを確認して目的のブースへ急ぐ。


f:id:tagokem:20210726061957j:plain

到着。
ブースはすでに人でいっぱいだった。

キャニオンはネット直販のみで試乗機会が殆どない。
イベントでは試乗予約枠がすぐ埋まってしまうため、まっさきに訪れたが、試乗時間は午前の部ギリギリの12時近くになった。おそるべしキャニオン。でも予約できてよかった。


メインの試乗予約が終わったため他メーカーの試乗へ。

クロモリのグラベルロードを乗りまくる。
コロナ対策でゴム手袋の着用義務。めっちゃ汗かいた。


f:id:tagokem:20210726062123j:plain

f:id:tagokem:20210726180641j:plain

f:id:tagokem:20210726180715j:plain

f:id:tagokem:20210726180724j:plain

f:id:tagokem:20210726180729j:plain


乗った中ではDAVOSのD-604がダントツでいい感じ。
グラベルロードでなくネオランドナーらしいが)
パナモリより心地よかった。


色々乗ってるうちにキャニオンの試乗時間に。
ブースで自転車を受け取りレッツ試乗。

f:id:tagokem:20210726180702j:plain


うーん。
あまりしっくり来ず。
期待値が高すぎたか。

というかD-604が良すぎた。
クロモリだしフレームセット販売のみだからあんま注目されてないけど、あのフレーム相当いい。
次の自転車あれでいいかもしれない。
真剣に検討しよう。

 

一通り試乗したので今度は自転車以外のブースへ。

各県のブースを見たり……

f:id:tagokem:20210726062441j:plain

f:id:tagokem:20210726062249j:plain

衣料メーカーの展示を見たり……

f:id:tagokem:20210726062337j:plain


飲食コーナーに行ったり……

f:id:tagokem:20210726062433j:plain

f:id:tagokem:20210726062450j:plain


いろんなブースを回っていたら、あっという間に終了時間になった。

正直、もっと見ていたかった。

午後の部の当日券を買おうか悩んだが、午後はさらに暑くなりそうだ。
この時点で暑さにかなり参っていたし、BRM722近畿200kmのダメージも抜けていないため潔く撤退することに。


久しぶりのCYCLE MODEはサイコーだった。
早くコロナ禍が終わって、こういうイベントがたくさん開かれるといいなぁ。

 


(おわり)

 

 

f:id:tagokem:20210726062430j:plain
あまりの暑さにみんな机の影に隠れて食ってた笑