デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

宮城、山形を走ったこと-1


BRM501日本橋1000kmをDNFした。
そこで問題になったのが 「いつ帰るか」

飛行機の搭乗日は4日後。
(完走+観光するつもりだったため)
飛行機をキャンセルして電車で帰るか。
それとも観光しまくって飛行機で帰るか。

もちろん後者を選んだ。

まずは飯。
石巻の魚市場へ向かう。


海鮮丼。アナゴ丼。ホヤの刺身も食った。
気を失いそうなくらいうまい。
というか普通に意識が飛んだ。
3日間の疲労が一気に襲ってきて。

30秒に1回ぐらい寝落ちしながら、なんとか完食。
魚広場を後にする。

川沿いに出ると謎の白い球体を発見。
気になったので近寄ってみた。


球体の正体は石ノ森萬画館だった。
石ノ森作品の原画などを展示しているらしい。
せっかくなので見学した。






展示物が色々あって楽しい。

石ノ森キャラクターは萬画館だけでなく、街中の至る所にも立っていた。






キャラクター巡りをしていたらあっという間に時間が過ぎた。
まだ見たいが、疲れがひどい。
観光を切り上げて宿に向かうことにした。

石巻駅から多賀城駅までレッツ輪行


電車に乗ると何故か罪悪感が。
もうDNFしたのに。
まだブルベ続行中の人がいるからだろうか。
……やっぱり完走したかったな。


電車にしばらく揺られて塩竈到着。
自転車を組み立ててホテルに向かう。



小野屋ホテルに到着。

カウンターでチェックインの手続きをする。
残念ながら大浴場はまだ開いてないらしい。
仕方ないので先に買い物に出かけることにした。

自転車に乗って多賀城の市街地へ。
スマホで探したあさひでワイヤー錠を購入する。
ブルベで無くしちゃったもんで。

その後は近くの牛タン屋へ。


うまい。

ホテルに戻ると風呂が沸いていたので入湯。
めっちゃ気持ちいい。
今朝まで必死に走っていたのがウソみたい。

さっぱりした後は洗濯。
異様な臭気を放つレーパンを洗濯槽に放り込む。

洗濯の間にホテルの無料マッサージ機で筋肉をほぐす。
たまらん。
洗濯が終わってもしばらくマッサージ機にしがみついた。

やりたいことは全部終わった。
が、寝るにはまだ早い時間。
せっかくなので少し散歩することにした。

夜風に吹かれながら道を歩く。
と、ホルモン屋を発見。
晩飯と夜ごはんは別腹だ。
颯爽とのれんをくぐった。


激うまだった。

ほろ酔いでホテルに戻る。
コンビニで買ったビールをぷしゅっ。

一口すすったら眠気が爆発してぶっ倒れた。


(つづく)


受付も徹底したコスプレ。これはたぶん天地魔闘の構え(not 石ノ森作品)


何故かゾロリもいた


……誰?