デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

はじめて輪行したときのこと

 

弱虫ペダル』に影響されてという、日本に1000人は居そうな理由でロードバイクを買った。

ただ、やりたかったのはレースでなく輪行で。
納車の3日後にバイクをバラして新幹線に乗りこんだ。

結果、あっさりディレーラーハンガーを曲げた。

1ヶ月点検時、自転車屋にイラつかれた。

 

初めての輪行袋グランジのキャリーだった。

blog.worldcycle.co.jp

理由は「ヒモが不要」で「収納が簡単」。
ただ車体が袋の対応サイズよりちょっと大きかった。
(そのせいでハンガーを曲げた)

 

1時間かけて輪行袋に自転車をねじ込み、広島へ。

まだ何も道具が揃っておらず、

格好はユニクロの短パンポロシャツにスニーカーだった。

 

一泊二日。一人しまなみ海道を走った。

帰りはオレンジフェリーに乗った。

すべてが楽しかった。 

 

あのとき、輪行してよかった。

 

あれから何度も輪行した。
でも、はじめて輪行したときのことは、たぶん一生忘れない。

 

f:id:tagokem:20200202094302j:plain

 

(おわり)