デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

サイクルシューズを買ったこと


新しいサイクルシューズを買った。

「量販店で激安で売っている」との怪情報がSNSに流れてきたので冷やかし半分で覗きに行ったら、SIDIが70%引きで売られていた。



SIDIのMEGAが6000円で買えちゃった……。
足幅の都合でSIDIしか履けないのでめちゃくちゃ嬉しい。


帰宅後、いま履いているシューズと比較してみた。


通気口がちょっと増えたかな?

サイズはEURO44.5を履いていたが、今回は44にした。
横幅が僅かにせまくなるが、中敷とソックスを工夫すればおそらく問題なし。


さっそくクリートをつけて近所を走ったところべらぼうに楽しかった。
新しいシューズはやっぱり気持ちいいね。

しばらくなじませてからロングライドに投入予定。
これを履いてブルベを走る日が待ち遠しい。


(おわり)