デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

BRM304中部300kmのこと

 

BRM304中部300kmに参加した。

平坦路がほぼない修行のようなコース。
特に語ることもないため箇条書きでレポート。

スタート

  • トイレ行ってる間にスタート時刻を過ぎる。成長しない人間

  • スタート直後の交差点が大渋滞

  • いつもの戸越峠を越える
  • 藤岡飯田の交差点を直進
  • 突き当たりを左折。矢作川に沿って走る
  • 奥矢作湖に到着
  • 湖岸道路を抜けてPC1に到着

PC1

  • パンを食べて出発
  • 国道257号をひたすら下る
  • 寒い。気温がなかなか上がらない
  • 設楽に到着。県道へ
  • まだまだ下る
  • 新城のファミマで休憩
  • PCかと思うほど参加者がいた
  • 国道151号をクロス後ふたたび国道257号へ
  • ひさしぶりのまとまった上りゾーン
  • 静岡イン

  • 下って上って通過チェック到着

  • 腹が減ったがPCまで我慢
  • 国道362号をひたすら西走
  • PC2に到着

PC2

  • 昼食。ここから上りなのでしっかり食べる
  • 空腹で粘りすぎたか、胃が受け付けない
  • 胃薬と一緒に飯をねじ込む
  • 出発。飯田線に沿って北上

  • ダウン。コンビニで休憩
  • 日没。急な冷え込み
  • 防寒着を装着
  • 低ペースで走行再開
  • 淡々と坂を上り続けてPC3に到着

PC3

  • 参加者だらけ
  • 胃の調子が若干戻ったので晩飯
  • 更なる冷え込みで追い防寒着
  • 出発
  • 午前軽快に下った国道473号をひたすら上る
  • 名倉に到着。道の駅でトイレ休憩

  • ここから下り
  • 国道153号をクロス
  • 川手メロディートンネルを通過
  • 矢作川を越えて再び上り
  • もうヘトヘト。きっつい
  • イルミのきれいなモンゴル村通過
  • ようやく下り。岩村通過
  • 国道418→363号へ
  • アップダウンを繰り返しながら西走
  • マイナス2℃。クソ寒い
  • 雨沢峠を通過
  • 連続カーブを抜けて国道248号到着
  • 一本裏の道をのぼってゴールに到着
  • くっそ疲れた

(おわり)


春はすぐそこ

夜間工事を見るとブルベだなぁと思う