デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

飛行機輪行で北海道に行ったこと(2020年夏)-2

 


3日目

 

バイクで出発する兄ちゃんを見送る。
短い時間の出会いと別れ。旅の醍醐味。
30分後に自分も出発した。


国道44号を戻って国道243号へ。
別海町で国道を離れて中標津を目指す。
理由はアクションカムのマウントが折れたから。
中標津ケーズデンキに一縷の望みをかけた。

f:id:tagokem:20201217192456j:plain


中標津到着。

ケーズデンキに駆け込む。
マウントは無かった。つら。

複合商業施設にある開店寿司にイン。
角トロがめっちゃうまい。
その後ホームセンターで買い出し。
アルファ米と着火剤を購入。

中標津を出発。国道272号へ。
途中、でかいバイクに追い越される。
ライハで会った兄ちゃんだった。
中越しのサムズアップ。
二度と会えないと思ってたので嬉しかった。

f:id:tagokem:20201217192412j:plain


標津町に到着。
海に出て憧れの野付半島を眺める。
ただ海抜の低い半島なので、平地から眺めてもよくわからなかった。

f:id:tagokem:20201217192559j:plain

f:id:tagokem:20201217192614j:plain

 
国道335号に乗って知床半島羅臼町に突入。

強めの雨が降ってきたので道の駅に避難。
ついでに食堂で魚の煮付けを食べた。

f:id:tagokem:20201217192716j:plain

f:id:tagokem:20201217192720j:plain

会計時、自転車で来たことに驚かれた。
そういえば自分以外に自転車乗り見かけないなぁ。

セコマで買い出し後、走行再開。
少し走って目的地到着。

f:id:tagokem:20201217200152j:plain

f:id:tagokem:20201217193227j:plain
f:id:tagokem:20201217193247j:plain


知床国立公園 羅臼温泉 野営場

この旅の目的地の一つ。
ここでキャンプがしたくてテントを持ってきた。

一泊300円。ゴミ捨てOK。水洗トイレ有り。
無料の露天風呂「熊の湯」まである。
世界遺産でキャンプできるだけでも嬉しいのに、こんなに至れり尽くせりでいいんだろうか。

管理棟で入場手続き。
自転車はトイレの屋根下に置かせてもらった。

手続き後はテント設営。
宿泊客が多くて傾斜のある場所しか空いてない。
ハイシーズンなので仕方ない。

f:id:tagokem:20201217192743j:plain

f:id:tagokem:20201217194329j:plain


今回はステラリッジではなくクロノスドームを持参。
少し重くなるが、設営が楽だし前室も中も広いので。
結果、正解だったと感じた。
(洗濯物を干す余裕があるので)

荷ほどきが終わったので、今度は風呂へ。

f:id:tagokem:20201217194315j:plain

f:id:tagokem:20201217194359j:plain

f:id:tagokem:20201217194413j:plain


少し熱いが気持ちいい。
風呂のあとはテントでビール。

3本買ったが1本飲んで気絶した。

 

 

(つづく)

 

 

f:id:tagokem:20201226195318p:plain