デブとブルベとロングライド

デブが走ったブルベとロングライドの記録

BRM702中部600kmのこと

 

BRM702中部600kmに参加した。
結果は100km(長野県飯田市)でDNF。
大したことは起きてないので箇条書きでレポート。

  • 10分寝坊
  • ダッシュでスタート地点へ。ギリセーフ

  • 受付でブルベカードと一緒に電解質パウダーと塩タブレットをもらう。そこまで気を配ってくれるなら猛暑にクソほど坂を上るコースの方を何とかしてくれぇと思った
  • トイレ、ストレッチをして10分遅れでスタート
  • いきなりルートミス。戻る
  • 雨沢峠イン。苦手なのでゆっくり走る
  • 峠踏破。そのまま国道363号を進む
  • 走り続けて大正村を通過
  • 道を間違えて停車
  • ふとタイヤチェック。パンクしていた
  • タイヤを外す
  • ニップル穴問題が再発
  • リムテープをずらして穴を塞ぐ
  • チューブに空気。小型ポンプに替えたため時間がかかる
  • 修理終了。走行再開
  • 国道418号に乗る
  • 再びパンク(15分ぶり2回目)
  • この時点でDNFの腹を括る
  • 修理して走行再開
  • 飲み物が尽きかけて焦る
  • 福寿の清水で命をつなぐ

  • 川を渡って平谷村イン
  • 道路脇に大量の血が。ロードキル
  • 国道153号へ
  • 道の駅信州平谷イン
  • 他の自転車乗りから「さっきの血、人間だって。15分前に救急車来たらしい」と教えられてゾッとする
  • ひまわりの館で空気入れを借りる
  • 飲み物を買って走行再開
  • 治部坂を踏破

  • そのままロングダウンヒル
  • 阿智村を越えて飯田市イン
  • PC1に到着
  • とうの昔にタイムオーバー。ちゃんと挑んでちゃんと負けたことを確認してDNF
  • 道に迷っていたら飯屋発見。疲れたのでイン

  • 食後、飯田駅から輪行
  • 6時間近くかけて瀬戸しなのに帰還


今回のコースの場合、自分の走力だと、PC1まではノートラブルでもクローズタイムの30分前到着が限界。
だからパンク1でかなり厳しく、パンク2で完全に無理なのはわかっていた。

ただ、やめるならちゃんと負けてから。

中途半端にやめると「完走できなかった」に加えて「やりきらなかった」と後悔するハメになるので、PC1まで走って1時間オーバーで認定条件を満たせないことをはっきりさせてからDNFした。

完走できなかった。
でもちゃんとやりきった。
だから自分を褒めることにします。



(おわり)

 

ブルベカードと一緒に電解質パウダーが同梱

青空フリーパスのおかげでお得に帰ってこられた

DNF後の電車から見た夕焼け